SSブログ

海街diaryのすずは偶然!?広瀬すずの演じる浅野すずに注目! [映画]

話題の映画「海街diary」を観て来ました。



鎌倉に暮らす3姉妹と、異母妹との物語・・・

末っ子で異母妹である浅野すず役を、広瀬すずさんが演じています。



ん? すずがすずを演じる?

果たして、これは偶然なのでしょうか!?



スポンサードリンク







「海街diary」ってどんな映画?




「海街diary」は、吉田秋生さんの人気コミックを実写化した映画です。


鎌倉の古くて大きな家に住む香田家の3姉妹の幸、佳乃、千佳は、

幼い頃に両親が離婚し、祖母に育てられました。





幸は市民病院の看護婦。

しっかり者の長女を、綾瀬はるかさんが演じています。



次女・佳乃は、地元の信用金庫に勤めています。

酒好き・男好きのこの役を演じているのは、長澤まさみさん。



スポーツ用品店で働いている三女・千佳役は、

夏帆さんですね

姉妹の中では、ちょっと異色なタイプかな?



もう、それぞれ社会人です。



祖母が亡くなった今、3姉妹だけで暮らしていましたが、

ある日彼女たちの元に、15年間行方が分からなかった

父親が亡くなったという知らせが・・・!



父親は駆け落ちをした後、再婚していました。

妻との間にすずを儲けていましたが、後に死別。



その後父親は、別の女性と再々婚。

すずと相手の連れ子(男の子)との新生活をスタートさせていましたが、

末期がんで亡くなってしまうのです。



父の葬式で、初めて異母妹に対面した3姉妹。



身寄りがいなくなったのに、気丈に振る舞うすずの姿を見て、

幸はこう言います。



「すずちゃん、鎌倉であたしたちと暮らさない?」



その言葉に、思わず「行きます!」と答えるすず。



こうして、鎌倉での4姉妹の生活がスタートします。



スポンサードリンク







全体的に、物語は静かに進んでいきます。

その静かな中にも、姉妹愛がジンワリとにじみ出ていて・・・

ホロリとさせられるシーンが大きいです。



4姉妹、それぞれの個性も光ります。

異母妹で4女のすずを、広瀬すずさんが実に魅力的に演じています。

すずの魅力、全開!といった感じでしょうか。



ただ、すずは影のある少女なので、ストーリー同様

やはり派手な感じはありませんが。



余談ですが、次女・佳乃を演じている長澤まさみさんが、

少しフケたなという印象を受けました。


役柄のせいなのかな?

私の中で、彼女の見た目年齢がチョット上がった感じですね。





「海街diary」で浅野すずを広瀬すずが好演!同じ名前は偶然か?




さて、この「海街diary」では、四女の浅野すず役を広瀬すずさんが

演じていることについて、

「すずという名前が同じなのは、偶然?」

と、疑問の声が挙がっているようですね。



中には、

「この“すず”という役を演じるから、芸名を“すず”にしたのか」

という風に思っている方もいるようです。





しかしこれは、本当に偶然のようです。



吉田秋生さんの原作は、2006年に連載がスタートしましたが、

浅野すずという役名はこの時から変わっていませんし、

広瀬すずさんの本名は、大石鈴華(おおいし すずか)と言います。



★関連記事 → 広瀬すずと広瀬アリスの本名は?兄が超イケメンでヤバすぎる!



“すず”という名は、本名の鈴華(すずか)から取ったのでしょうから、

もう偶然以外の何物でもないでしょう。



ある意味、スゴイですよね!

浅野すずは、広瀬すずさんのための役だったのかもしれません。



映画の中では、異母妹であることの葛藤を、

広瀬すずさんがとても可愛らしく表現しています。



最初は、姉たちに敬語で接していたすずですが、

徐々に本当の妹になっていく過程が、丁寧に描かれています。



なかなかいい映画でした。

是非、劇場に足を運んでみて下さい。



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。